_

question

よくある質問
鉄骨の家は高いイメージがあるのですが・・・
常に私達は賢く建築を造りたいと考えます。
高い材料を使っていい物が出来ると言った、当たり前の方程式ではなく施主様の希望とされる用件を踏まえてデザイン面・コスト面において満足して頂ける物を提案したいと考えます。
できるものなら安全で自由なプランができる鉄骨で建てたいという声に応えて、坪80万から施工できるように取り組んでおります。
ex.施工する床面積(坪)×80万=工事費
※バルコニーや中庭も施工範囲として換算します。
※工事費に対して消費税がかかります。
相談をしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
まずは気軽に電話・メール等で御連絡を頂き一度事務所の方に来て頂きます。(遠隔地の場合は伺わさせて頂くこともあります)
施主様の考え方・趣味思考を出来る限り伺い、また弊社の仕事の取り組み方等を御説明させて頂きます。
初回は顔合わせ程度と考えて頂いて事務所を見に来るぐらいの感覚で来て頂けたらと思います。
相談するにあたって何か準備しておく必要がありますか?
土地の資料等をお持ち下さい。その他には特にご準備いただくものはございません。
実現したい思いや、家をつくる上で重要視されている点をお聞かせ下さい。
他、御予算、現在の生活の様子程のご質問をさせて頂きます。
正式に依頼する前に、検討のための図面を考えて頂けますか?
初回ご面談時に、簡単にお話をおうかがいした上で、設計依頼を検討いただくためのプレゼンテーションを作成いたします。(簡単な図面・CG等。2〜15週間程度お時間をいただきます)
その後、契約となった場合は、特に費用は発生しません。
土地が狭いのですが家は建てられますか?
狭小敷地や変形敷地に、自由設計の利点を活かし快適な住宅を建てることができることこそ、注文住宅の特長です。
敷地が決まっていないのですが相談できますか?
もちろん可能です。
敷地の可能性についてや、予算のバランスなど、様々な視点からアドバイスをさせて頂きます。 (敷地を一緒に拝見させて頂くケースも多々あります)
店舗やリフォーム、工場、倉庫、オフィス等も設計・施工して頂けるのでしょうか?
もちろんです。住宅に限らず様々な用途の建物を設計させて頂きます。
犬小屋からビル、公園まで何でも相談して下さい。
要望がとても多いのですが?
どんどん夢を語って下さい。出来る限りの要望を踏まえたアイデアを提案させて頂きます。
予算についての相談はしてもらえるのですか?
もちろんです。
御希望の予算を考慮した上で最大限の提案を作成致させて頂きます。(見積もりの調整は必ず必要です)
設計だけひとまず依頼したい場合は、設計料はどの位必要ですか?
建物工事金額の12〜15%程度です。(構造計算が必要な場合は別途構造計算費用が必要になります設計料の20%とお考え下さい)
保証はありますか?
雨漏り、構造体に関しましては、10年保証です。住宅瑕疵担保保険に加入しております。
完成までどのくらい時間がかかりますか?
一般的に個人住宅を例に挙げますと初回ご相談から完成まで10〜24ヶ月程度とお考え下さい。(相談して頂ければ調整はさせて頂きます)
遠方でも依頼は可能でしょうか?
場所は問わずお引き受けしております。
現在は愛知県を中心としておりますが、東海・関東・関西でもプロジェクトが進行中です。遠隔地の場合、設計監理料とは別途に交通費実費を申し受けます。(仔細は条件により別途お見積りいたします)

お気軽にお問合せ下さい tel:052-838-8707   メールフォームはこちら